神保町の住みやすさ | クライスホームの不動産コラム

03-5283-882203-5283-8822 営業時間10:00~19:30(年末年始)

CONTACT

神保町の住みやすさ

2017-08-28 15:56:09

コラム00448のアイキャッチ画像

駅周辺の第一印象




地上出口は神保町交差点に出ます。車も人もとても多いです。オフィスやお店が多く賑やかな印象です。


 

駅周辺の住宅環境




住宅は少ないです。オフィスビルに混じってマンションがちらほらある感じで、住むというよりは仕事をする場所、学校に通う場所、古書めぐりをする場所、カレー屋めぐりをする場所、といったところでしょうか。


 

駅周辺のスーパー






神保町交差点から白山通りを少し北に行った左側にまいばすけっと(7:00~23:00)、マルエツプチ(8:00~23:00)、専大前交差点に成城石井(24時間営業)があります。


 

有名な飲食店、ファミレス等の飲食店は?








飲食店だらけです。食べるにも飲むにも困らない街です。スマトラカレー共栄堂、エチオピア、欧風カレーボンディなどカレー屋さんはめちゃめちゃ多いです。喫茶店の「さぼうる」も一度は行きたいお店ですね。


 

学校・保育園・幼稚園






一ツ橋寄りには共立女子大学、御茶ノ水寄りには明治大学、お茶の水小学校、九段下寄りには専修大学、といった感じで学校も非常に多く、オフィスと学校がひしめき、大人に学生に子供にいろんな年代の方でにぎわっています。


 

この駅だけの特色








なんといっても、古書店の多さですね。先に飲食店の多さにも触れましたが、古書店も負けじと多いです。本好き、カレー好きにはたまらない街かと思われます。また、吉本の劇場である神保町花月もあり、若い芸人さんたちが頑張る街でもあるようです。(うちのお店にも不動産芸人が!?ぜひ会いに来てくださいね!)


 

利便性の良い施設はあるか? 








飲食店、古書店、ドラッグストア、スーパー、100円ショップ、ドン・キホーテ、銀行、なんでもありますね。
 


感想


働いて良し、遊んで良し、学んで良し、いろんなものが詰まっている印象ですが、マンションやアパートは少ないです。
神保町で頑張るビジネスマン、学生の方、神保町に住みたい!という方は、いいなと思うお部屋があればそのチャンスは逃さずにつかまえてください!












神保町駅の賃貸一覧はこちら 
Copyright(c)株式会社クライスホーム. All Rights Reserved.