お茶の水アートピクニック2017 | クライスホームの不動産コラム

03-5283-882203-5283-8822 営業時間10:00~19:30(年末年始)

CONTACT

お茶の水アートピクニック2017

2017-10-07 17:41:32

コラム00527のアイキャッチ画像

お茶の水アートピクニックに行ってきました!

 
お茶の水茗渓通り会が主催する、毎年 10 月に東京・お茶の水の街一帯を使って行われる大人も子供もみんなで楽しめる野外アートイベントです。
 
近隣の大学・専門学校や関東近郊の美術系大学の学生を中心に運営されており、参加団体のジャンルも美術や演劇、映像、文芸、音楽、建築、医療など多岐に渡っています。
 
第13回目の今年も、街の風土を生かした自由な創作表現の場となっています。
 
似顔絵を描いてくれるブースでは行列が絶えずアーティストとお客さんとコミュニケーションを取りながら、あっという間に優しい雰囲気の似顔絵ができあがっていました。

 
若きクリエイターのつくるアクセサリーや小物も必見で、全部欲しくなる可愛さに、カメラを持ってぐっとこらえるのでした。





そしてなんといっても、参加型のワークショップの楽しそうなこと!
 
お子さんが夢中になってペンや絵の具をにぎって、絵を描いている姿は可愛らしさとともに、子供ならではのクリエイティブ爆発な出来栄えで、なんだか将来が楽しみな子がたくさんいましたよ。



 
そうそう、手作りオーナメントを主催されている方が、快く写真に応じてくださったんですが、そのお二人の笑顔もとってもステキです。
(写真、掲載できましたよー!!)

 
そして、普段なら絶対にできない道路へのお絵かき!
色とりどりのチョークで道路全面が贅沢なキャンバスに!
 
私も!と意気揚々、お絵かきにチャレンジしてみましたが、すごく楽しくて仕事中ということも忘れてしばしアーティスト気分を味わいました。



 
と、こんな大人もワクワクしっぱなしのお茶の水アートピクニック
明日まで開催されていますので、芸術の秋を楽しまれてはいかがでしょうか。




その他イベントの様子です。
















Copyright(c)株式会社クライスホーム. All Rights Reserved.